2014年2月26日水曜日

ご報告とお願い


2014.2.14からの大雪で観測史上最多の積雪量を記録し県内の交通網が数日間にわたり大混乱となりました。
現在も除雪が進んでいるものの全ての道路を終えるに至っておらず道路幅は車一台分となっております。
車のすれ違いが困難で危険な状態となっており雪崩れや屋根からの落雪も心配されます。管理敷地内は孤立されたお客様の救出を優先し除雪作業をおこないました。
通常の除雪車では対処出来ない量の為、現状復旧には難航しています。皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが安全が確保出来ますまで今しばらくご来荘を
お控え頂きます様お願い申し上げます。
なお、やむを得ずご来荘の折には誠に申し訳ございませんが下記の通りご協力をお願い致します。

・駐車場スペース・玄関までのアプローチは各自で除雪をお願いします。(路上駐車は除雪の妨げになるのでご遠慮下さい。)
・車両のトラブルは、JAF レッカーサービス等へ直接依頼をお願いします。
・水道の通水・止水作業は現在お受けすることが出来ません。

「今後の予定と対策」
1)未除雪道路の除雪作業
2)目視での建物外部確認と報告

例年「別荘総合診断」を送付させて頂いておりましたが今回は、内部点検が再開でき次第問題が発生したご別荘には随時、
担当者からご報告をおこなう形をとらせて頂きます。
何分、豪雪の為ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
(2014.2.26現在)